SOMEKYU

染めQを使ってバイクのシートを染めてみました ハーレーダヴィットソンが納車間近で、取り付けるシートが形はいいのですが色がボディとアンマッチだったのです染めQを使って黒く染めてみた。     染めQとは … Read More

CARDCASE MOTOJI’S LEATHER

レザークラフトにて名刺入れ(カードケース)を作りましたので制作工程を記録します 父の日プレゼントでもありますが、名刺入れ(マチ付き)を制作しました。   材料 ・牛革タンロー 表面:1.6mm厚 仕切り・マチ部 … Read More

HANDMADE IRON-WOOD TV-BOARD

ブライワックスでアイアンシェルフをDIYしましたので作り方を記録します。 ホームセンターで買った木材と、ヤフオクで購入したアイアンフレームを使い棚を作りましたので制作過程を記録したいと思います。   使った材料 … Read More

PENCASE MOTOJI’S LEATHER

レザークラフトにてペンケースを作り方を簡単にですが記録します。 こちらのサイズで作るとドクターグリップですら5本は余裕で入るサイズです。コンパクトなのがお好みの場合は記事の一番下にある型紙のサイズを参考にしてください。 … Read More

SHOEHORN MOTOJI’S LEATHER

レザークラフトにて靴ベラを作りましたのでメモ 材料 渋谷の東急ハンズでたまたま見つけたので買ってみました。 レザーで包んで支えは経年変化が楽しめると思います。   製作開始 あらかじめ好みの色に染色しておいたレ … Read More

1 2 3