MOTOJI’S LEATHER WORKSHOP 20150729

ml0729-I

レザークラフトワークショップに2名の方が参加してくださいました。

作品

ml0729-0201

Mさん

IDカードケース
ml0729-0302

Yさん

母親へのプレゼントのコインケース

お二方とも2度目ではありますが、前回がおそらく2~3年前なので手順はほぼ忘れてしまっていた様子。

型紙を作るところから革の裁断、床面をトコノールで磨き、組み立てて縫製しコバの処理と一連の作業を思い出しながら楽しんで作ってましたね。

Mさんは普段から刺繍などの手芸をするだけあって作りがきれいですね。

Yさんは大胆にどんどん作業を進めていきます。刻印の位置がナイスです。

MさんのIDカードケースは完成しましたが、Yさんのは次回完成ですね。手間がかかった分愛着もわくと思いますよ。
完成が楽しみですねー。
ml0729-03
途中お手伝いする場面も
ワークショップのあとは夜の部恒例のMOTOJI’S LEATHER CURRYタイム!
ほとんど水を使わずトマト缶でたっぷりの玉ねぎとえのきとシメジを煮込み。仕上げに秘伝のスパイスとそのたもろもろを投入すると出来上がり。

トマトの酸味とカレーのコクと甘味の中に程よいからさが口の中に広がります。お腹が減った状態で頑張ってから食べるからなおのこと美味さ倍増です。
ml0729-05

カレーのファンのかたもちらほら。

終始楽しくいつもやらせていただいてます。

もし体験したい方がいましたらお気軽にご連絡ください。
※友人からの紹介制です。

Leave a Reply

CAPTCHA