SOMEKYU

染めQを使ってバイクのシートを染めてみました ハーレーダヴィットソンが納車間近で、取り付けるシートが形はいいのですが色がボディとアンマッチだったのです染めQを使って黒く染めてみた。     染めQとは … Read More

SADDLEBAG FOR BIKE

ヤフオクにてアーミーのサドルバックを購入しました。   内側は加工されていて水が滲みにくくなってます。 使い勝手を考えるとあったら便利だなと思い購入しました。 今まではリュックに詰め込んでネットでで運んでました … Read More

SHIELD UP ADAPTOR

アマゾンにてジェットヘルメット用のシールドアップアダプターを購入しました。 シールドはなんか窮屈感があってあまり好きではありませんが、やはりロングツーリングをする際はあると無いでは雲泥の差、月とスッポンです。雨に降られた … Read More

RAIN BOOTS COVER

アマゾンにてレインブーツカバーを購入しました。 季節が梅雨ということもあり雨対策が必須なこの時期。念のため購入しておこうと思いました。 以前東北ツーリングの際に土砂降りに会い、ブーツの中がじゃぶじゃぶ状態になり不快極まり … Read More

ROLEX OYSTERDATE PRECISION

ロレックス オイスターデイト プレシジョン 今日は私物の紹介です。手に入れたのは5年くらい前でしょうか。 知人から格安で譲っていただいたものになります。 ケース:直径 34.0mm (リューズ含まず) 小ぶりなフェイスは … Read More

GREGORY GRAMICH

グレゴリーのリュックとグラミチのパンツを購入しました。 最近は買い物ネタが多いのをお許しください。 今回買い物したのは原宿にあるセカンドストリート   何かを始めようとするとそれに付随して必要なものが出てくるも … Read More

NEW SQUARE CARD READER

クレジット決済のスクエアカードリーダーが新しくなったので試してみました。 2016年1月以降から既存のリーダーは使えなくなるとの事で新しいリーダーを注文してみたのでその記録です。   注文したのは2015/12 … Read More

XLR250 IDLING SETTING

XLR250のアイドリングのセッティング調整しました。 タイヤ交換の際アイドリングがやけに高い状態で戻ってきたのでどこで調整していいのかわからなかったので聞いてきました。 ガソリンコックの右奥によく見るとつまみがあります … Read More

DEER SKIN GLOVE

鹿革の手袋をAmazonで買ってみました。 バイク用のグローブが手のひらの部分に穴が開いてしまったので新調することに。 今まで使った事があるグローブ 1、牛革 丈夫だが水に弱く、寒いと硬くなる。 平均した厚さを持ち、強く … Read More

1 2