CARDCASE MOTOJI’S LEATHER

レザークラフトにて名刺入れ(カードケース)を作りましたので制作工程を記録します 父の日プレゼントでもありますが、名刺入れ(マチ付き)を制作しました。   材料 ・牛革タンロー 表面:1.6mm厚 仕切り・マチ部 … Read More

PENCASE MOTOJI’S LEATHER

レザークラフトにてペンケースを作り方を簡単にですが記録します。 こちらのサイズで作るとドクターグリップですら5本は余裕で入るサイズです。コンパクトなのがお好みの場合は記事の一番下にある型紙のサイズを参考にしてください。 … Read More

SHOEHORN MOTOJI’S LEATHER

レザークラフトにて靴ベラを作りましたのでメモ 材料 渋谷の東急ハンズでたまたま見つけたので買ってみました。 レザーで包んで支えは経年変化が楽しめると思います。   製作開始 あらかじめ好みの色に染色しておいたレ … Read More

LEATHER TRAY MOTOJI’S LEATHER

プレゼント用にレザークラフトにてトレーを作りましたので記録します。 この度東京を離れ、実家の北海道洞爺湖にてペンションを継ぐことになった友達夫婦への記念にと思い作りました。 ペンションの受付で使ってくれたら嬉しい。 型紙 … Read More

LONG WALLET MOTOJI’S LEATHER

with 2件のコメント

レザークラフトにて長財布の作り方を記録します。 近々友人の結婚式があるのでその際今使ってるラウンドウォレットだと鞄を持ち歩かないといけないため、お尻のポケットに入れてもかさばらない札入れを作ろうと思いの製作です。 &nb … Read More

KEYCASE MOTOJI’S LEATHER

レザークラフトにてキーケースを作りましたので作り方を記録します 初めてレザークラフトをやってみる方でも半日あれば作れるのでチャレンジしてみるには丁度良いんではないでしょうか。 型紙を作る サイズ感はお好みですので一度紙で … Read More

COINCASE MOTOJI’S LEATHER

レザークラフトにてコインケースを作ったので作り方を記録します。 初めてレザークラフトをやってみる方でも半日あれば作れるのでチャレンジしてみるには丁度良いんではないでしょうか。 型紙を作る サイズ感はお好みですので一度紙で … Read More

MOTOJI’S LEATHER WORKSHOP 20150929

レザークラフトのワークショップに2名の方が来てくれました。   今回のワークショップは前回のカードケースの続きが1名。そのお友達の初めての方が1名の計2名です。 初めての方はなんとその友達と出会ったのも2回目と … Read More

BOTTLECASE MOTOJI’S LEATHER

ペットボトルケースを革で作りました この半端ない暑さ、さすがに外に出る場合は水分補給しないと熱中症まっしぐらの危険があるとのことで、持ち運びやすいように革でペットボトルケースを作りましたので手順をまとめときます。カバンな … Read More

1 2