BAKKABOU AT JIYUUGAOKA 20150621

自由が丘駅から徒歩5分ほどの中華屋さん、爆香房(バッカボウ)に行ってきました。

 

bakka-i
bakka-i

きっかけ

中華のコックをやっている小学校時代からの同級生である「Rちん」。期間限定でスタッフをやっているとのことでご挨拶がてらランチに行くことにしました。

爆香房(バッカボウ)の食べログ

注文したのはランチメニューの

  • ネギそばセット
  • 石焼あんかけチャーハン
  • サッポロ黒ラベル
  • デザート(マンゴープリン・薬膳ポンチ)

ネギソバ

bakka01
bakka01

ネギそばは、鳥出汁のさっぱりしたスープに細打ち玉子麺、細切りのネギが乗ってます。ネギの中に少量のパクチーが入ってますので苦手な方はあらかじめ抜いてくれるようにしていただくのがいいかと。

セットで麻婆ごはんがついていてこちらもピリ辛で美味。

石焼あんかけチャーハン

bakka02
bakka02

アツアツの石焼鍋に盛られたチャーハンに野菜たっぷりの「あん」を目の前でかけてくれます。チャーハン自体が薄味で「あん」と絡んでちょうどよい塩味。

シーフードのいい香りが食欲を刺激します。

デザート

デザートはサービスしていただきました。マンゴープリンの上にはグレープフルーツの粒粒のぜりーが乗っていて、これがマンゴープリンの甘さを柑橘系のさわやかさでうまく調和してくれています。

薬膳ポンチは杏仁やクコの実、白きくらげなどが入っていて、とても体によさそうでいてちゃんとデザートの甘さも兼ね備えています。
価格はランチメニューは大体1000円弱でお手頃価格でオシャレ中華が味わえます。お店の売りメニューは「火鍋」で、一人前2800円から提供しています。(要予約)

行き方

①自由が丘駅の正面口を出るとロータリーが有ります。そこを左方向に進むとドトールがあり、その先の踏切を渡ります。

②踏切を渡り右に曲がり100mほど行くとバス通りである学園通りにぶつかります。

③学園通りを左に曲がり、踏切を越えて30mほど行った右側のビルの地下一階がお店です。

お店の立地が賑わっている場所から少し離れていることもあり、ゆったりした店の作りでくつろぐことができます。店内は浮きぬけのメゾネットになっているので地下なのにまったく圧迫感が無いのもいいですね。

自由が丘に来た際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

最後に

Rちんは7月から銀座の客単価10000円ぐらいするお店で働くそうなのでそちらもオープンしたら行ってみようと思います。

美味しいランチをありがとうございます。

Leave a Reply

CAPTCHA